お問い合わせ・ご予約

ながわ農業観光案内所
TEL・FAX 0178-76-3020

受付時間:午前8時30分~午後5時

※冬期閉鎖期間中は南部町役場 交流推進課へ転送されます。

事前にご予約をいただくとスムーズにご案内できます。
作柄状況によっては、ご予約をお受けできない場合もあります)

下記の「よく寄せられるご質問」をご参考のうえ、ご連絡いただきますようお願いします。

アクセスマップ

よく寄せられるご質問

料金に関すること

Q1 団体割引はないの?

A1 採算ぎりぎりの料金設定ですので、申し訳ございませんが、団体割引は実施しておりません。

Q2 料金の支払い方法は?

A2 当日現金にていただきます。(農園または観光案内所)
なお、旅行代理店様は、後日銀行振り込みでもお取り扱いいたします。

Q3 キャンセル料は?

A3 キャンセル料はいただいておりません。
  ただし、キャンセルが決まり次第、必ずご連絡ください。

農園に関すること

Q4 農園への行き方が分からない

A4 ご予約時に待ち合わせ場所を設定いたします。
 お客様がわかりやすい場所(ながわ農業観光案内所や南部町立中央公民館など)で、農園主と待ち合わせしてご案内いたします。

Q5 農園を指定できますか?

A5 お客様のご指定があれば、その農園を手配いたします。
 特にご指定がない場合には、ご予約日にちょうど良い農園(果物の成り具合などを勘案)を手配いたします。

Q6 農園へ直接予約してもOKですか?

A6 全く問題ありません。
  顔馴染みの農園をお持ちいただくことは、私たちの願いです。

その他

Q7 農園で怪我したときの補償は?

A7 達者村農業観光振興会会員の農園には、傷害保険を掛けておりますので、万一の場合でも安心です。

Q8 遠足で行きたいけど、単に楽しむだけでなく、教育的な要素が欲しい・・

A8 お任せください。
生徒全員分の資料を準備して、農園主が果物ができるまでの説明や苦労話などをいたします。
平成19年度実績
・八戸市立市川中学校 様
・八戸市立白山台中学校 様
※果物狩りまたは作業体験をしていただければ、資料代及び説明料は無料です。

inserted by FC2 system