お問い合わせ・ご予約

ながわ農業観光案内所
TEL・FAX 0178-76-3020

受付時間:午前8時30分~午後5時

※冬期閉鎖期間中は南部町役場 商工観光交流課へ転送されます。

事前にご予約をいただくとスムーズにご案内できます。
作柄状況によっては、ご予約をお受けできない場合もあります)

なお、当日の予約でも対応可能な場合がありますので、ご連絡ください。
(さくらんぼ狩りは当日OKです)

下記の「よく寄せられるご質問」をご参考のうえ、ご連絡いただきますようお願いします。

アクセスマップ

よく寄せられるご質問

料金に関すること

Q1 団体割引はないの?

A1 採算ぎりぎりの料金設定ですので、申し訳ございませんが、団体割引は実施しておりません。

Q2 料金の支払い方法は?

A2 当日現金にていただきます。(農園または観光案内所)
なお、旅行代理店様は、後日銀行振り込みでもお取り扱いいたします。

Q3 キャンセル料は?

A3 キャンセル料はいただいておりません。
  ただし、キャンセルが決まり次第、必ずご連絡ください。

農園に関すること

Q4 農園への行き方が分からない

A4 ご予約時に待ち合わせ場所を設定いたします。
 お客様がわかりやすい場所(ながわ農業観光案内所や南部町立中央公民館など)で、農園主と待ち合わせしてご案内いたします。

Q5 農園を指定できますか?

A5 お客様のご指定があれば、その農園を手配いたします。
 特にご指定がない場合には、ご予約日にちょうど良い農園(果物の成り具合などを勘案)を手配いたします。

Q6 農園へ直接予約してもOKですか?

A6 全く問題ありません。
  顔馴染みの農園をお持ちいただくことは、私たちの願いです。

その他

Q7 農園で怪我したときの補償は?

A7 達者村農業観光振興会会員の農園には、傷害保険を掛けておりますので、万一の場合でも安心です。

Q8 遠足で行きたいけど、単に楽しむだけでなく、教育的な要素が欲しい・・

A8 お任せください。
生徒全員分の資料を準備して、農園主が果物ができるまでの説明や苦労話などをいたします。
平成19年度実績
・八戸市立市川中学校 様
・八戸市立白山台中学校 様
※果物狩りまたは作業体験をしていただければ、資料代及び説明料は無料です。

inserted by FC2 system